ご入居者様へ

ご入居者様に安心・快適に
お住まいいただくために。

設備に関して

エアコンが壊れてしまった為、自分で業者を手配しましたが、その料金を負担頂けますか?
ご自身でお手配されたものに関しては、原則弊社でお支払いのご対応は出来かねます。
設備の不具合等が発生した場合には弊社までお問い合わせ下さい。
洗濯機置場から下水の臭いがする為、対応して欲しいです。
洗濯機をご使用いただいていない場合にこのような事態が発生する場合が多くございます。
排水トラップ内の水の循環の為、まずは洗濯機の通常使用をお願い致します。
また、窓や換気口を閉め切ったまま換気扇をご使用いただく場合にも同じ事態が発生することがございます。
換気扇をご使用いただく際には必ず換気口や窓を少しお開け下さい。
それでも事態が改善しない場合は弊社までお問い合わせ下さい。
エアコンの室内機から水漏れや異音がする為、対応して欲しいです。
マンションの部屋は機密性が高く、窓や換気口を多少開放していない時に換気扇を使用していると部屋全体が負圧状態になってしまいます。
その為、エアコンのダクト内を通って空気を取り込もうとして室外機から出る水が逆流して漏れ出てしまうことがあります。
またエアコンを使用していない時でも負圧状態のまま換気扇を使用するとダクト内から空気を取り入れようとポコポコと音が鳴る場合があります。
窓を開放しても直らない場合、室外機の水が流れ出るホース内で汚れ等の詰まりが起きている場合があります。
詰まりを解消する為には室外機のホースの先から掃除機等でゴミを吸って取り除いて頂く必要があります。
これらの方法をお試し頂いても直らない場合には機械の故障が考えられますので弊社までお問い合わせ下さい。

よくあるご質問

お問い合わせ

にじいろサポート24ご加入のお客様
お部屋のトラブルに関するお問い合わせ

0120-223-190

お電話でのお問い合わせ

リヴシステム 賃貸管理部 
営業時間 10:00〜17:00

03-6434-0623

”合理的配慮の提供義務化” ※当社物件でのお困り事やご質問等、お気軽にお問い合わせください。 ※内閣府リーフレット 詳しくはこちら

WEBからのお問い合わせ

メールでのお問い合わせは
24時間受け付けております

”合理的配慮の提供義務化” ※当社物件でのお困り事やご質問等、お気軽にお問い合わせください。 ※内閣府リーフレット 詳しくはこちら